活動

澍法会 〜仏さまのお話を聞く会〜

どなたさまでも気軽に参加できる法話会、「澍法会」が平成27年4月より伝統法要のない月に開催されております。
浄土真宗の教えは聴聞の教えです。仏様のお話を聞きつづけていくことで仏様を知り、自分を知り、亡くなった縁のある方の「おかげさま」でしたと味わえるようにお育ていただくことが何よりも大切であり、一番の供養につながっていきます。お墓で手を合わせる意味合いも自分自身の中で正しく変わっていくことと思います。
澍法会は20代の若い方からご年配の方まで、そして、驚くことに鹿児島市、出水市などの遠方からいらっしゃる方もおり、大変嬉しく思っております。
参加は無料です。お布施、ご仏前等は一切必要ありません。どうしてもと言われる方は報恩講や永代経などの伝統法要にお納めください。気軽にお話を聞きにいらしてください。
御講師の先生方は、全国でご活躍の布教使をお招きし、浄土真宗のみ教えをわかりやすく、そして、笑いあり涙ありのご法話をしてくださいます。病院の先生や落語家などのお坊さん以外の方もお呼びすることも考えています。
また、一人でも多くの方と共にお聴聞させていただきたいので、門徒外の方、ご家族、お友達など身近な方をお誘いあわせの上、ご参加ください。スタンプカードでスタンプが埋まると真光寺よりプレゼントを差し上げます。
申込用紙をご記入し、澍法会にご登録された方には、法座の10日前ごろにハガキでご案内をお送りさせていただきます。
ご登録されなくてもご自由にお聴聞はできます。どうぞご縁に遇ってください。

※ 締切はありません。いつでもお申し込みにお寺にいらしてください。